スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I様邸上棟

2013.09.21 10:04|お家のこと
みなさん、こんにちは。
正田工建スタッフの森です

昨日はとても良いお天気の中、東成区のI様邸の上棟でした

I様邸上棟0920
朝から社長が事務所で御幣(ごへい)を作成!
工事の安全と家内の繁栄をお願いするもので、気持ちを込めて社長が毎回手作りしています。

午後から御幣を持って私も現場へ同行しました。
レッカー車を見るとイベント好きの私はわくわくしてしまいます
I様邸上棟0920

I様邸上棟0920
棟梁のたけちゃんを筆頭に、いつもの大工さんメンバーが大集合していました。
お馴染みメンバーなので呼吸はぴったり。
華麗に組み上げる姿はやはりカッコイイですね

お施主様のお父様も仕事をする大工さんたちをずっと見守っていてくれましたよ
たくさんの方の協力のおかげで、今回も無事に棟上げを終えることができました。
I様邸上棟0920
これからの工事も楽しみですね 精一杯お仕事させて頂きます!
スポンサーサイト

Y様邸完成間近!

2013.09.13 13:50|お家のこと
みなさん、こんにちは。
正田工建スタッフの森です

今日は、もうすぐ完成予定の堺市のY様邸の様子をご紹介しますね。
こちらは4人家族で、3階建てのお家を建築中です。
ご家族がみんなとても仲良しで、毎回ワイワイと楽しく打ち合わせができました
house-y
外観は濃いめの色がアクセントになっていて、かっこいい感じ!
社長が自画自賛するほどのいい感じの外観に仕上がりました

house-y1
中はナチュラルテイストの可愛いくて優しい感じ
緑色のシンクが可愛いですよね~!白いカウンターも素敵なんですよ。

壁紙選びにもすごくこだわっていて、主寝室や子供部屋にはアクセントの壁紙を貼りました。house-y4
主寝室は落ち着いた雰囲気にするために、シックな色目を使い、

house-y2
子供部屋はそれぞれ好きな色をアクセントにして楽しい雰囲気に。
真ん中に仕切りの扉がついていて、いつでも2部屋に早変わりします!

床の色や、ドアの色も階ごとに変えてるんですよ。
お部屋のドアを開けるのがとても楽しくなりますね。
楽しいY様家族ならではの、カラフルなワクワクするお家になりそうです

お知らせ
こちらY様邸は完成見学会も予定しております。
詳しくはこちらへ→「片付く家」完成見学会

N様邸地鎮祭

2013.09.08 10:42|お家のこと
みなさん、こんにちは。
正田工建スタッフの森です

先日、貝塚で建築予定のお家の地鎮祭を行いました!
この日はとてもいいお天気で、まさしく快晴地鎮祭日和ですー
N邸地鎮祭0908

お施主様ご家族、設計事務所さま、そして正田工建が出席させて頂きました。
みなさまは「地鎮祭」に参加したり、近所で見たりしたことはありますか?
地鎮祭とは、建築地の氏神様に来て頂き、建築の無事とお施主様のお家の発展をお祈りするのです!
今回も宮司様がきちんとお祓いして下さったので、安心して建築できますね

N邸地鎮祭0908

N邸地鎮祭0908
お施主様のN様による鍬(くわ)入れ。気合が入ります!

N邸地鎮祭0908
社長も工事施工者として鍬(すき)を入れました!

この時に預かるのが「鎮物(しずめもの)」です。
N邸地鎮祭0908
これは土地の神様を鎮め、土地や建物が揺らぐことの無いように祈願したものです。
お家の基礎に埋め込むので、当社がお預かりさせて頂きました。大事に保管しますね。

いよいよ工事が始まりますよ!お家の完成が今からとても楽しみです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。