新しい柱

2013.11.26 16:14|お家のこと
皆さん、こんにちは。
正田工建スタッフの森です

お会いした事がある方はご存じかもしれませんが、
私、運転免許4月に取ったばかりの初心者なんです
今の仕事に就く前に短期コース2週間で取得しました!

入社時は社長の運転で現場まで同行していたのですが、
最近は別行動も多くなり、一人で運転をしています。
初めは恐ろしくて交差点にスローで入り社長に急かされていましたが、
今はなんとか人並み?に曲がれるようになりました!笑

そんな私が一人で行く事のできる現場のひとつ(今のところ二つです。笑)
狭山のK様邸に行ってきました!

こちらは先日中学生くんが来てくれた現場です。
今日はユニットバスを組み立てに職人さんが来ていました。
1126-1.jpg

お客様と壁紙の打ち合わせをさせて頂き、
その後は大工さんが柱を入れ替えるのを見学していました。

こちらが、Before浮いている柱にご注目。
1126-2.jpg

そしてAfter
1126-3.jpg

なんということでしょう~!きれいな新品の柱と入れ替わりました!!!
ほんとに大工さんってすごいなーと感動しました。

またすごい技を見たらアップしたいと思います。
こうご期待です
スポンサーサイト

職業体験

2013.11.16 14:25|工務店のこと
みなさん、お久しぶりです|(・ω|
正田工建スタッフの森です!

気付けば11月ももう半分が過ぎましたね。
なにやらバタバタとして、更新が滞っていましたが無事復活!
また、のんびりとお付き合い下さい

さて、先週は近所の中学校から生徒さんが職業体験に来てくれました。
大工さんになるのが夢で、当社のベテラン大工さんに憧れて来てくれたそうです。

事務所にてみんなで記念撮影をして、いざ現場へ!!
職業体験1116

大工のたけちゃんにお願いしている狭山市のリフォームの現場でお手伝いしてもらいます。
まずは、解体で出た廃材の運びだしから
職業体験1116
慣れない作業に戸惑いながらも一生懸命運んでくれました。

職業体験1116
たけちゃん指導のもと、壁を壊します!
腰袋もつけて、すっかり見習い大工さんのようですね

職業体験1116
話を聞くと、まさか壁を壊すなんて思ってもいなかったと言っていました(笑)
重い廃材を運び、バールやトンカチで壁を壊し、出たゴミをまた運び…
はじめての環境に加えての、力仕事!体力的にも大変だったと思います。

それでも、楽しかったと言ってくれる頼もしい彼。
ぜひとも大工さんになって、当社に戻ってきて欲しいですね