スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロス工事

2014.01.25 17:04|工事のこと
みなさん、こんにちは。
正田工建スタッフの森です

今日はクロス工事の様子をご紹介しようと思います!
お家の工事の中で、見るのがとっても楽しい大好きな工程の一つです

香芝市N様邸は今、クロス工事の真っ最中!
私が行った時はちょうどクローゼットの中のクロスを貼っていました。
140125.jpg
まず、継ぎ目などの凹凸を無くして、平らにするためにパテ塗りをします。

クロスに機械で糊をつけて、ペタッと貼り付け、伸ばします。
140125-2.jpg
140125-3.jpg
丁寧に入念にローラーでコロコロ伸ばします。
手際よく作業を進め、あっという間に完成!
140125-4.jpg
クロスとクロスの継ぎ目が分からないぐらいピッタリ綺麗にできました!
クロス工事の様子をお客様が見ると、綺麗に貼るのねー!ととても感心して下さいます
私もよく職人さんに張り付いて観察しています。笑

見どころは2階建てのお家の階段回りの壁です!
2階の天井から1階の階段まで一気に貼るので、とってもダイナミックな作業なんですよ!
機会があれば、またご紹介しますね。


おしらせ
今週末と来週末は橿原市N様邸の構造見学会です。
構造って、お家が完成したら見えなくなるので、お見せできるのは今だけなんです
ご興味ある方は、お気軽にお問合せ下さいね。
140125-5.jpg
詳しくはこちら  第17回「ゼロエネルギー住宅 新築構造見学会
スポンサーサイト

現場DAY

2014.01.17 19:12|工事のこと
みなさん、こんにちは。
正田工建スタッフの森です

今日は現場回りをして来ました!
寒い中、大工さんや職人さん達が頑張って作業してくれていましたー

まずは香芝市N様邸のリフォーム工事。
おとといに来た時は作業途中だったお部屋が
0117
0117
今日行くと、もうすっかり出来上がっていました!
壁が出来ていて、床もフローリングが張られているのですが、
保護の為にボードで養生しているので見えなかったのが残念。。
お施主様は昨日見てくれたみたいで、とても感動されていました

和室も左官屋さんがじゅらくの塗り替えの為の下準備をしていました。
0117
着々と工事が進む様子を見るの、とってもワクワクします


続いては、葛城市F様邸。こちらもリフォームされます。
大規模な全面改装をさせて頂く予定で、今はお家の解体作業中です。
0117-2.jpg
お昼休みにこっそりお家を覗いたら、こんな感じでした
解体作業って大変。。写真撮るだけでもソワソワしちゃいました。笑

現場に行かないと分からない事が沢山あるので、出来るだけ行くようにしています
工事の様子を見るのも楽しいし、大工さんや職人さん達が色々教えてくれるんですよ。
みなさんも、工事をされる際はぜひ現場へ様子を見に来てくださいね


おしらせ
明日は橿原市N様邸の構造見学会です!
ご興味ある方はぜひご連絡下さいね。お待ちしています
0117-3.jpg
詳しくはこちら  第17回「ゼロエネルギー住宅 新築構造見学会」

N様邸リフォーム着工!

2014.01.10 14:54|工事のこと
みなさん、明けましておめでとうございます!!
正田工建スタッフの森です 今年もよろしくお願いします

さてさて、今日は奈良県香芝市N様邸のお家のリフォーム着工日です!
ついに高速道路デビューを果たした私も、もちろん駆けつけますよっ

0110 (8)

大きなお家ですよねー。少しの間空けていたので、中のリフォームをご依頼下さいました。
キッチンの入れ替え、和室を洋室に変更、壁紙張替などなどをさせて頂きます

大工さんがさっそく解体作業を開始です!
0110 (10)

あっという間にキッチンが....
0110 (3)
0110 (12)
外されていました。早いっ!

どんな風になるのか今から楽しみです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。