器具付け工事

2014.03.22 16:26|工事のこと
みなさん、こんにちは。
正田工建スタッフの森です

太陽の日差しがすごく暖かくなりましたね。
春がすぐそこまで来ているようで、ワクワクします!
4月は新入学や異動の季節ですが、みなさん何か変化はありますか?
私はこの春引っ越しをすることにしました!東大阪市民になります
準備は大変ですけど、すごく楽しみです

さて、葛城市F様邸の工事もいよいよラストスパートに入っています!
クロス工事が終わると、器具付け工事が入ります。
おトイレや、洗面台、照明器具やエアコンなどを各業者さんがつけてくれます。

電気屋さんがエアコンの室外機を置く台をつけてくれています。
140322 (3)
140322 (4)
洗面台と収納棚も取り付け中これは水道屋さんがつけてくれます。
この日は大工さんも来てくれて、下駄箱や収納の扉などをとりつけてくれました。
140322 (2)

器具付け工事が終わると、工事中の汚れをお掃除する洗い屋さんが入ってくれます。
きれいになったら、お引渡しはもう目前です!
140322.jpg


おしらせ
来週末、3月29日・30日は橿原市N様邸の「完成見学会」です。
とってもおしゃれなお家ですよお気軽にご参加くださいね!
140322 (5)
詳しくは こちらをクリック
スポンサーサイト



住まいの学校

2014.03.12 10:57|イベント
みなさんこんにちは。
正田工建スタッフの森です

先週の日曜日は「住まいの学校」というイベントを行いました。
今日はその様子を少しご報告しますね。

「住まいの学校」は今回で第3回目です。
お家のお勉強会なのですが、毎回わかりやすいと好評なんですよ
ゼロエネルギー住宅を提案していこう!という工務店の集まりがあるのですが、
その仲間の工務店たちとで主催するイベントになっています。
140312 (4)

学校の先生たちは皆工務店の社長さん達なんです!
ゼロエネルギー住宅とは?なんでおススメするのか?
というお話しを授業形式でお話をさせて頂きます。
140312 (2)

国語・算数・社会・理科(実験)・保健(実習)の5科目をお勉強します。
もちろん、当社の社長も先生として授業をしました!
正田工建の担当は保健。断熱の大切さを皆さんにお話させて頂きました。

次回開催は6月を予定しています。
開催日が決定したらまたご案内しますので、気になる方は楽しみにしていて下さいね。


おしらせ
奈良県橿原市のN様邸「完成見学会」行います!
見どころ満載、こだわりたっぷりのお家です。

詳しくはこちら

ひびに注意

2014.03.01 17:26|お家のこと
みなさん、こんにちは。
正田工建スタッフの森です

月曜日にようやく社長が帰国しましたが、慣れない海外での空港待機のせいか風邪気味に。
事務所のメンバー全員マスクの完全防備で仕事をしていました!
来られた方がびっくりしていました。笑。今はだいぶ元気になりましたよー

さてさて、今日は葛城市F様邸のご紹介です。
以前大規模リフォームで解体中の写真を載せたのですが、覚えてますでしょうか?
140301 (4)

140301 (3)
あれから工事も進み、天井や壁に新しい木材で下地を作っています。
脚立に乗っているのは、電気屋さん。電気の配線工事中です。

外壁の塗装もご依頼頂いています。
長年住まわれると、やはり外壁にもひびがはいってきます。
どんなに小さなひびでも、雨漏りの原因になります
140301.jpg

140301 (2)
なので、ひびはひとつずつ丁寧にコーキング処理をします。
コーキング材は目地や隙間をうめることにより、防水機能をもたせることができます。
キッチンや、洗面台の隙間にも使われていますね

長く安心して暮らして頂くためにメンテナンスはしっかりとしなくてはいけません
あって当たり前のお家ですが、大事にしないといけないなと思いました