スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひびに注意

2014.03.01 17:26|お家のこと
みなさん、こんにちは。
正田工建スタッフの森です

月曜日にようやく社長が帰国しましたが、慣れない海外での空港待機のせいか風邪気味に。
事務所のメンバー全員マスクの完全防備で仕事をしていました!
来られた方がびっくりしていました。笑。今はだいぶ元気になりましたよー

さてさて、今日は葛城市F様邸のご紹介です。
以前大規模リフォームで解体中の写真を載せたのですが、覚えてますでしょうか?
140301 (4)

140301 (3)
あれから工事も進み、天井や壁に新しい木材で下地を作っています。
脚立に乗っているのは、電気屋さん。電気の配線工事中です。

外壁の塗装もご依頼頂いています。
長年住まわれると、やはり外壁にもひびがはいってきます。
どんなに小さなひびでも、雨漏りの原因になります
140301.jpg

140301 (2)
なので、ひびはひとつずつ丁寧にコーキング処理をします。
コーキング材は目地や隙間をうめることにより、防水機能をもたせることができます。
キッチンや、洗面台の隙間にも使われていますね

長く安心して暮らして頂くためにメンテナンスはしっかりとしなくてはいけません
あって当たり前のお家ですが、大事にしないといけないなと思いました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。